ノガタソの気ままブログ

社会人になってわかったこと、疑問などや日々感じたことを載せていこうと思います。Like 山登り/写真/音楽全般/酒/旅行

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シェアハウスにすむとわ………

どもども、ノガタンです 名古屋はなぜか30度近い外気温になり、夏なの?? と不思議におもいつつ過ごす日々です ところで皆さん「テラスハウス」って見たことありますか? 今もNET FLIX でやってるんですが、これは一つ屋根の下に共同生活する男女のシェアハ…

ヴィレバン!!!

どもどもノガタンです 皆さんヴィレッジヴァンガードってゆうお店は知っていますか? 多分おおくの方が知ってると思うのですが、 いまそのヴィレヴァンがなんとドラマでやっています(笑) 今現在2話まで放送してるのですが ぼく個人としてはなんか好きです(…

悩んだ末の決断....

皆さんお久しぶりです。 ノガタンです!(^^)! 最近ちょっとごたごたしていてブログ活動ができずすいませんでした(泣) 今日からまた投稿していきたいと思うので見て頂ければ嬉しいです。 さて、いろいろ投稿したい内容はあるのですが、 今回は”りっすんブロ…

チャレンジすることの重要性

みなさん、こんにちわノガタンです。 いきなりですが、ぼくは最近いろんなことにチャレンジしています。 例えば… 山登り 一人旅行(国内) 一人旅行(海外):近日実施予定 いまのブログ活動 などなど細かいのもあげようとすればきりがありませんww なんでそ…

山登りのすすめ -霊仙山ー

どもどもノガタンです!(^^)! 今日はこの間登った山登りについてかいていこかなと思います。 まずなぜ山登りしよかなーと思ったかというと 運動不足解消のため 景色などをとるのが好きなため できれば1日つかってできる趣味が欲しかったから などの理由で最…

京都はんなり旅行~清水寺~②

さて八坂神社も堪能し次に向かうのは本日の目的であった清水寺です だがその前に小腹がすいたのでランチタイムということで訪れたのがこのお店 清水坂 天 清水坂 天 内装 抹茶ラテ 甘みを抑えてあるのでおいしかった 清水坂にある 天(ten)というお店です。 …

京都はんなり旅行~清水寺~①

先日の和菓子体験でも伝えましたが最近京都旅行にいってまして その際のことを日記代わりになっちゃうんですがかいていこかな~思います♪ ついた初日に向かったのがここ 清水寺 そう清水寺です。やはりド定番になるんですがここの雰囲気が好きでなんかいもい…

京都での和菓子体験について

さて最近、京都旅行に行ってきたのですが、何回も言っていると主要の観光スポットはいってしまってどこいこー…ってなりませんか?(笑) そこで今回は、いつもの京都旅行ではしない”和菓子体験”について書いていこうと思います。 今回和菓子体験したのはこのお…

わたし定時で帰ります。

みなさん本を読んだりしてますか? 僕も普段動画や携帯ばかりでなかなか本を読もうってならないんですが 2019年になってなんか自分を変えてみようと思い、読書をするようになりました。 そんな僕が初めのころ読んだ本を今回紹介しようと思います! それがこ…