ノガタソの気ままブログ

社会人になってわかったこと、疑問などや日々感じたことを載せていこうと思います。Like 山登り/写真/音楽全般/酒/旅行

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強のやりかたっていろいろあるけど…

社会人になって約5年が過ぎますが、 仕事柄勉強する毎日を送ってる僕ですが、勉強する際は毎回、学生の頃はめっちゃ勉強する時間ってあったんだなと感じています。 資格取得で勉強されている方もいらっしゃると思いますが、社会人の勉強は ・勉強時間が圧倒…

前回の続き(僕が整備士になったわけ)

前回からの続きになるのですが なぜ僕が航空整備士になったかというと ………………なんとなくです!!笑笑 僕の高校は工業高校出身なんですが、高校の強みが就職率の高さでした。 つまり進学する人より就職する人の方が多かったんです(実際進学する人は1割ぐらい……

航空整備士ってなに?〜僕が航空整備士になった理由

みなさん“航空整備士”ときいてすぐどんな仕事か想像できますか? 。。。多分皆さん具体的には想像できないんじゃないかと思います(@ ̄ρ ̄@) 航空整備士って一言にまとめてるんですが大きく分けると 飛行機✈️とヘリコプター の2つに分けられます その中で僕…

はじめまして!

はじめましてnogatanです。(^。^) まずは自己紹介から〜 生まれは熊本で高校まで すごしました。。 その後、航空専門学校に進学し、現在某航空企業の整備士をやっています(°▽°) 航空整備士ってなに???_φ( ̄ー ̄ ) っとほとんどの方は思うでしょう笑 実際…