ノガタソの気ままブログ

社会人になってわかったこと、疑問などや日々感じたことを載せていこうと思います。Like 山登り/写真/音楽全般/酒/旅行

台湾旅行 1人旅 ~1日目~前編

どもどもノガタンです

 

最近投稿をおろそかにしてたんですが、さぼってた訳じゃないですよ⁉

実は………

 

台湾に行ってました------------(≧▽≦)

しかも 1人で3泊4日の旅です。

ちなみにこの時の僕のスキルとしては、

  • 英語は聞き取ることはできるがしゃべりは全然
  • 中国語にいたっては謝謝のみw
  • 海外一人旅ははじめて

こんな状況でいった1人旅の感想を

このブログに書いていこうかなと思ってます。

 

とりあえず1日目の流れは

  1. 日本からの台湾の出国
  2. 空港からホテルまでの交通・チェックイン 
  3. 昼飯の火鍋
  4. 西門町
  5. 中正記念堂
  6. 饒河街夜市

てな流れですね。

書く量が多くなるのでもしかしたら前編と後編にわけて書くかもしれませんがその時はごめんなさい

 

日本から台湾への出国

飛行機に乗ってる時間としては名古屋~台北で約3時間

時差も台湾は-1時間とほとんど変わらないので、あっとゆう間についた感じですね

f:id:nogatan:20190601111744j:plain

 

ついてからの入国審査で思ったことが

入国審査の人が多すぎる‼!!!

審査の街で1時間くらいまったのでそのあとの予定をきつきつにするのはあまりおすすめしません( ´∀` )

 

空港からホテルまでの交通・チェックイン

今回降りた空港は

台湾桃園国際空港で国際空港のなかでも結構大きな空港です

空港から今回の目的地台北までは電車で行けるんですが、

やはりでかい空港、道に迷いやすいです( ´∀` )

案の上僕も道に迷い近くの空港スタッフに簡単な英語できき何とか駅に到着!

ただそこで新たな問題が発生!

切符の買い方わからんww

ただご安心を

駅の切符売り場の前には案内してくれるおじいちゃんがいて英語で台北に行きたいと伝えると親切に教えてくれます。

日本語でww

これにはびっくり!台湾の主要なとこでは日本語を簡単ならしゃべってくれる人が多いので究極英語が自信ない人でも大丈夫です。

そんなこんなで切符を購入。台湾の切符はコイン型になっていて改札のコイン入れにコインを入れる形でなんかへんな感じですねw

f:id:nogatan:20190601123308j:plain

 

そんなこんなで、空港~台北まで(特急で30分、普通で1時間)ぐらいで値段は150元(約540円)ぐらいでした。

台北駅についても出口がめっちゃあるからここは事前にホテルまでの道のりは検索したほうがいいです

 

ホテルに関しては日本語話せるスタッフがあるホテルもいっぱいあるので値段と相談して考えてみたほうがいいかなと思います。

 

③昼飯 火鍋

さて 無事に台北についておなかが減ったのでランチタイムです

今回は日本でも有名な火鍋をいただきました

f:id:nogatan:20190601122325j:plain

f:id:nogatan:20190601122545j:plain

f:id:nogatan:20190601122646j:plain

 

ただ台湾の火鍋はやはり違った!

なにかとゆうとそれは圧倒的なコスパ

560元(2000円)で飲みほ、食べほ、しかもハーゲンダッツも食べ放題!!

安すぎる(笑)しかも食べ物種類も多く海鮮系も食べれるのが非常にうれしかったです

 

大満足の火鍋を満喫していよいよ観光地めぐりになるんですが今回はこの辺で後編に

書いてゆこうと思います。

 

出羽出羽ノガタンでしたー