ノガタソの気ままブログ

社会人になってわかったこと、疑問などや日々感じたことを載せていこうと思います。Like 山登り/写真/音楽全般/酒/旅行

チャレンジすることの重要性

みなさん、こんにちわノガタンです。

 

いきなりですが、ぼくは最近いろんなことにチャレンジしています。

例えば…

  1. 山登り
  2. 一人旅行(国内)
  3. 一人旅行(海外):近日実施予定
  4. いまのブログ活動

などなど細かいのもあげようとすればきりがありませんww

 

なんでそんなに挑戦するのか

 

それは僕の子供時代に関係しています。

僕の親は今どき珍しい、頑固な母親で、

  • 夜遊び禁止(門限は高校の時でも夜6時半まで)
  • 友達の家に泊まるのは禁止
  • 大人になっても飲酒喫煙はやっちゃだめ

など過保護かっ!!!てぐらいに束縛をされていました。

 

ただ、その時なぜだめなのかを聞くと決まって

「悪いことやからやっちゃいけない」

と言われます…

 

ん??……なんかなっとくできん…   その時のぼくは毎回そう思うわけです。

 

なんでやろーと考えたとき、そこに具体的な説明がないからやと気づきました。

なぜ具体的な説明ができないのか

→それはその経験を実際にしていないからだ

とそのときの僕は思うわけです。

 

じゃあどうすれば具体的に説明できるんやろ…

 


経験すればいいんや!!(笑)

 

そんなあほみたいな発想のおかげで

いまのぼくのポリシー

「悩むんならいちど挑戦してみる!!」

ができました。

 

まあ案の定子供のときから、こんなひねくれものなので、親はもちろん先生にもめちゃんこ怒られました(笑)

朝の5時に玄関前で正座で説教もありましたw

 

ただ怒られた以上の経験はできたし、後悔はしてません。

 

いろんな経験があるから今の僕は学生のみんなにいいこと、悪いことを実体験をもってつたえることができると思うし、その後についても相談に乗ることができます。

 

みなさんも賛否両論あると思いますが、簡単な挑戦からでいいのでなにかはじめてみませんか?

成功・失敗にかかわらずそれはあなたのかけがえのない財産になるとぼくは思っています。

 

いまぼくの最近のやってみたい挑戦は、バンジージャンプです(笑)

高所恐怖症なのでちびることは確実ですけど(T_T)w

 

長くなりましたが今日はこの辺で終わります

ノガタンでしたー !(^^)!

 

f:id:nogatan:20190517094556j:plain