ノガタソの気ままブログ

社会人になってわかったこと、疑問などや日々感じたことを載せていこうと思います。Like 山登り/写真/音楽全般/酒/旅行

京都はんなり旅行~清水寺~②

さて八坂神社も堪能し次に向かうのは本日の目的であった清水寺です

 

だがその前に小腹がすいたのでランチタイムということで訪れたのがこのお店

f:id:nogatan:20190513021145j:plain

清水坂 天

f:id:nogatan:20190513021237j:plain

清水坂 天 内装

f:id:nogatan:20190513021326j:plain

抹茶ラテ 甘みを抑えてあるのでおいしかった

清水坂にある 天(ten)というお店です。

今回はここのおすすめのチーズケーキセットをいただきました。

抹茶とチーズがうまく混ざっていてとてもおいしく店内の雰囲気も良くゆったりとした空間でした!(^^)!

 

小腹をみたしたところでいよいよ清水寺

f:id:nogatan:20190513021752j:plain

GW 明けの平日なのにこの人の数!

f:id:nogatan:20190513022048j:plain

現在改修工事のため清水の舞台は見えず(泣)

清水寺は今回改修工事のため、清水の舞台がみれず残念でしたが、工事終了後また来たいと思います。

清水寺を堪能した後は二年坂のほうへ向かいます

 

向かう最中ふと地面を見ると

f:id:nogatan:20190513022402j:plain

今日野菜をテーマにしてるのかわからないけどなんか京都らしくいいなと思いました。

f:id:nogatan:20190513022909j:plain

f:id:nogatan:20190513023017j:plain

清水坂二年坂周りのお土産コーナーは種類も多く、京都駅で買うよりこっちで京都土産を買うほうが効率的かなーと個人的にはおもいます

 

そんなこんなで清水寺周りを一日観光した僕ですが、やはり清水周りはお店も多く、喫茶店もおしゃれなとこが多いので観光以外でも楽しめるとこやと思いました

 

最後にこれは説明がうまくできないオフショットになります(( ´∀` )

f:id:nogatan:20190513023520j:plain

なんで外人はこんなきれいなんやろと思って撮った一枚

f:id:nogatan:20190513023626j:plain

子連れ侍ならぬ犬連れ侍???