ノガタソの気ままブログ

社会人になってわかったこと、疑問などや日々感じたことを載せていこうと思います。Like 山登り/写真/音楽全般/酒/旅行

航空整備士ってなに?〜僕が航空整備士になった理由

みなさん“航空整備士”ときいてすぐどんな仕事か想像できますか?

。。。多分皆さん具体的には想像できないんじゃないかと思います(@ ̄ρ ̄@)

 

航空整備士って一言にまとめてるんですが大きく分けると

飛行機✈️とヘリコプター🚁

の2つに分けられます

 

その中で僕はヘリコプターの整備士をやっています(^^)

f:id:nogatan:20190312210743j:image

主な作業としては

警察が所有している機体

県が所有している機体(山登りの方はよくみるかな?)

f:id:nogatan:20190312210341j:image

ドクターヘリ(コードブルーのやつですw)

f:id:nogatan:20190312210634j:image

個人で所有している機体

 

などの整備を行っています(^^)(車の車検の様なものと思っていて大丈夫です🙆‍♀️)

長くなりそうなので続きは次回書きますm(__)m